HOLY LONELY WRITE

個人サークル「そとの人」の活動記録です
夏といえばホラーやでほんまに(ゆでたまごの人風)

7カ月ぶりの更新。お久しぶりです。

近況報告です。

 

なろうさんで連載中の超長編は、今は絶賛停滞中でお恥ずかしい限りです。
二章最終話を残して止まっている状態です。

三章につなぐための仕込みというか、

三章の展開を具体的にしてからじゃないと……

なーんて考えていたら仕事が忙しくなったり体調を崩したりで

停滞してしまいましたとさ。

 

それはそれとして、『小説家になろう』様では

「夏のホラー企画」というのがありました。
もちろん参加しましたとも。

企画内容としては、

 

「廃遊園地のアトラクションの噂」がいくつか用意されてるので、

それを題材にして小説を書きましょう!

 

っていう。

 

もうね、「こういう噂です」って提示してあるんですよ。

それ、もう話1個終わってんじゃねーか(笑)っていうね。

 

けっきょく指定アトラクション全部突っ込んでやりました。

長さは中編(100〜130枚台)です。

楽しんで書きましたが、もちろん楽しめるようにも作りましたので、

ヒマつぶしといわず、ヒマを作って読んでくれたらうれしいです。

 

ただ、企画期限があったので細部にツッコミどころが残ってそうです。

自分の作風だとそういうのは無い方が良いんですが、

やっぱりいろいろと余裕がないというのが本音です。

まあお祭り企画だし、良いかなと。

そのうち手直ししたいですが、だったら連載更新した方がという気も。

 

 

それはさておき、いざ投稿してみたら20枚以内の作品が多くて、

けっこう浮いてます。

でも自分より長い人もちゃっかりいるので安心です。


以下、クリックすると『小説家になろう』様のページに移動します。

 

→中編『裏野ドリームランドというウワサ

 

『小説家になろう』様 企画トップページ

夏のホラー2017 悪夢の遊園地へようこそ!

 

 

たくさんの人が企画作品を投稿しているので、
ごゆるりとお楽しみください。

 

 

……今度の企画はいつかな?

 

 

JUGEMテーマ:創作活動

| そとの人 | 制作日誌 | 23:29 | - | - | - | -
何年ぶりだろうか

だいぶ長いことほっぽってましたが、ブログを久々に更新します。

 

ほっぽってた間、何もしてなかったわけじゃなく、

いろいろ一人でやろうとして、一人で挫折してました。

で、やっぱり一人で挫折なしにやれてるのは小説を書くことでしたとさ。

 

「大阪てのひら怪談」様とかね。こっそり参加してみたり。

やっぱり短いのウンウンうなって書くのは楽しかったね。

 

で、今もまだ小説を書いてます。

企画倒れになるかもしれずこっそりやってたのですが、

たぶんこれからものんびり書き続けられるだろうと思うので

報告します。

 

↓のサイト様で。

 

小説家になろう

 

「溟犬一六(めいけんいちろ)」の筆名でやってます。

 

短編1本、冬童話企画で書きました。

童話は初挑戦で、案の定、

「童話じゃねーなこれ」といった仕上がり。

でも書きたかったものは書けたから満足。

 

それから連載1本、ぬるーりと継続中です。

この連載はさいごまでがんばりたいです。

量は今、長編1本分くらいです。それで物語の一章分。

当初の構想は5章くらいのつもりでしたが、

いろいろ遊びながら書きたくなってきてるので、

最後の量がどうなるかは想像つきません。

 

忘れた頃にのぞいてもらえると、

連載けっこう進んでるかもしれません。

ヒマつぶしと生存確認にどうぞ。

 

以下、クリックすると『小説家になろう』様のページに移動します。

 

→連載『ファークロース物語

 

→短編『季節のひみつ

 ※こちらは「冬の童話祭2017」企画への参加作品です。

  企画概要を知らなくても読めます。

  たくさんの人が企画作品を投稿しているので、

  ごゆるりとお楽しみください。

  企画作品は「冬童話2017」のキーワードで検索できます。

 

 

 

 

……ああ、週末になったらサイト整理しよう。
リンク切れとかもあるだろうし。

 

JUGEMテーマ:創作活動

| そとの人 | 制作日誌 | 00:00 | - | - | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ